笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

歯の手入れ

time 2018/10/16

昨日、歯医者に検診に行ってきました。
娘が矯正をしているので、その検査のついでに私も…という感じです。

歯周ポケットが少し深くなってきているので、注意が必要との歯科衛生士さんからの指摘がありましたが、治療の必要はないとのことで、ほっと一安心。
歯石を除去してもらいました。

ただ歯医者の検査って痛いのですよね。
特に痛みがない時に痛い検査を受けるのはやはり抵抗があります。
歯石除去も意味があるかどうかいろいろ意見もあるようですし…

やはり普段からの歯磨きを怠らず、良い磨き方を心がけていくことに尽きるように思います。
そして、歯周病が起こりやすい方は、体の内部の状態があまり良くないという可能性もあるため、漢方薬の使用も考えていくとよいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事