笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士のサーカスに行ってきました

time 2019/01/10

お正月、家族で富士のサーカスに行ってきました。
サーカスは本当に久しぶり。
子どもの頃に行った記憶がうっすらとあり、その時はバイクの曲芸が印象にあるのですが、「うるさいなあ」と感じてそれほど楽しい思い出ではありませんでした。

しかし今回はバイクはなく、メインは空中ブランコ。
アクロバティックな演技が中心で、ヒヤヒヤしたり、笑いの要素があったり、とても楽しめました。
ただサーカスと言えば動物ですが、最近は規制等があるのでしょうか、小さな犬が出てきただけでした。
犬のショーも可愛かったですが、火の輪くぐりとかも見たかったなあという感じです。

とはいえ、子どもたちもサーカスは幼稚園、保育園の頃に行ったきりで、今回初めてドキドキハラハラ楽しんだようですよ。
また母も面白く見れたようです。
3世代で楽しめるエンターテイメントって素晴らしいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事