笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

月刊ことぶき6月号

time 2019/05/21

今日の朝の雨は、ひどかったですね。
息子の小学校は休校となりました。
中学校は午後から。
ただ昔は雨で休校などは無かった気もします。
もちろんケースバイケースで、安全面への配慮も大切ですが、ちょっと過保護のような感じもします。

さて今日は月刊ことぶきのご紹介です。
年配の方向けの医療雑誌ですが、医師や薬剤師の先生が執筆されていて、漢方の話が多いという特徴があります。
私の知っている先生も多数執筆されています。

今回の6月号は、私が実行委員長を務めた中医薬サミットの記事の掲載があるとのことで、寿出版様から送って頂きました。
サミット開催の記事以外にも、たくさんの興味深い内容が載っていますので、どうぞご覧になってみて下さい。
雑誌ことぶきは待合場所においてあります。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事