笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

一蘭と秋吉

time 2019/06/25

日曜日に、家族で東京に遊びに行ってきました。

お昼は、九州旅行の際に行列を見て気になっていた「一蘭」というとんこつラーメンのお店へ。
小さな仕切られたカウンターで、一人ラーメンを味わう、という感じ。
注文後にブラインドを閉めるので、中の店員さんの顔も見えず、隣ともついたてがあるので、家族とも何か話づらいのは、ちょっと寂しかったです。
でも味はこだわっているだけあって美味しく、替え玉を2回、3杯食べてしまいました。

そして夕食は、秋吉へ。
秋吉は福井県発祥で、北陸ではかなり有名な焼き鳥屋さん。
私も金沢大学在学中は、よく行きました。
静岡にも店舗がありますが、日曜日が休みなので、東京に出た時に時々食べに行っています。
秋吉は子どもたちも大好きで、ねぎまが一番のお気に入りです。
焼き加減も絶妙なのでしょうが、たれが美味しいのですよね。

ということで地方のチェーンのお店の味を東京で味わった週末になりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事