笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

片頭痛のぼり

time 2020/01/11

新しく片頭痛ののぼりを出しました。
片頭痛も相談の多い症状です。
バファリンなどで対応されている方も多いと思いますが、当然ながら一時しのぎにしかなりません。

片頭痛の漢方的な原因はさまざまですが、個人的にはストレス性のいわゆる緊張性が多いように感じます。
また、エネルギー不足、「血」不足による頭痛も意外にあります。
いずれにしても片頭痛対策が体全体のバランスを整えることにもつながります。
片頭痛にお悩みの方は、根本的な解決を目指して、漢方薬の服用を検討してみてくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事