笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

やきとり

time 2020/05/09

GWは家でやきとりを作ってみました。
買ってきたものを焼いたことはありますが、一から作って外で炭火で焼くのは初めてです。
種類はネギマと皮のみ。
でも結構手間ですね。
そしていつも何気なく食べていても、ねぎを刺す向きとかが分からない…
途中から子どもたちに任せて、私は炭おこしと焼きを担当しました。

でも焼きも油断すると焦げたり、くしが焼けて折れたり、簡単ではないです。
とはいえ、外で食べるネギマも皮もとっても美味しかったですよ。

今回は作りませんでしたが、ピーマンやしいたけなど野菜を増やせば、健康的で安上がりな食事を楽しめると思います。
まあでも普通にバーベキューの方が簡単ですけどね。
以前は食材の準備から火起こしまで全部私がやっていましたが、今回は子どもがいろいろと手伝ってくれて、楽になったなあと感じた一日でした。

写真は激戦のあとです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事