笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

jineko2020夏号

time 2020/06/12

不妊治療に関するフリーマガジン、jineko2020夏号が届きました。

今号の最初の特集には、立憲民主党の党首、枝野幸男さんの話が載っています。
枝野さん夫妻が不妊治療をされていたことは知りませんでしたが、国会議員だけでなく有名人にも、表立って発信していなくとも治療経験のある方はとても多いのですよね。
今や不妊で悩むカップルは5組に1組の割合とも言われますので、当然かもしれません。

そして「学校で教えてくれない○○のこと」も興味深く読みました。
不妊に関することだけでなく、実生活ではとても大切な知識なのに、学校で教えてくれないことって多いですよね。
ここではかなり細かな生殖に関する知識が載っていますが、ここまでとは言わなくとも、学習内容として中学校で学ぶ必要があるように、私は思います。

その他、話題の着床前診断のことや、40代の不妊治療の特集など、不妊に関する知識はもちろんのこと、キャンプや料理の話題も出ていて面白いですよ。

jinekoは相談机横に置いてありますので、どうぞお気軽にお読みになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事