笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

自宅で花火

time 2020/08/25

今年は花火大会がのきなみ中止で寂しいですね。
数週間前に、家で大きな音が聞こえて外に出てみたら、キレイな花火が上がっているのを見ることが出来ました。
やはり日本の夏に花火は欠かせないなあ、と思います。

子どもたちも同じように感じているようで、三島の駄菓子屋さん「駒形屋」さんに行って、日本製の質の良い花火を中心に買ってきて、自宅前で家族でやってみました。
中国製がダメというわけではないのですが、日本製の花火は長持ちしますし、色がキレイでした。
手持ちだけでは飽き足らず、昔懐かしのねずみ花火や、くるくる回る花火、仕掛け花火、そして線香花火も、楽しみましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事