笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

コロナウイルス観

time 2020/10/17

新聞で「コロナ観」であったか「コロナウイルス観」であったか忘れてしまいましたが、そのような言葉を使っている方の記事を見ました。
確かに現在は新型コロナウイルスに対して、どのように捉えるか、様々な考え方の方がいらっしゃるような気がします。

大きく分ければ、コロナ(それほど)怖くない観を持っている方と、コロナ怖い観の方に分けられそうです。
もちろんどちらも良い悪いはなく、考え方の違いであって、正解も無いと思うのですが、同じコロナ観を持っていないと一緒に行動できない世の中になってきているようにも感じます。
難しいですね。

ただ個人的にはコロナを怖がり過ぎてはつまらない時間になってしまうのではないかなあ、と考えます。
もちろん侮り過ぎてはいけませんが、今の世の中のルールを守りつつ、限られた人生の中の時間を、大切に楽しく過ごして頂く方が体のためにも良いと思っています。

皆様の大切な方とのコロナ観に隔たりがあると、大きなストレスになってしまうかと思いますが、お互いの「観」を尊重しつつ、少しずつ歩み寄り、「観」を近づけていきたいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事