笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山を見ながら、防災を考える

time 2021/02/16

日曜日に大きな地震がありました。
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

地震があると、静岡でもいつかは起きるのだろう、と考えます。
そして今日もキレイな姿を見せている富士山も、いつかは噴火することになるのでしょう。
大きな自然に抗うことは出来ないので、日ごろからの備えが大切なのだと思います。
映画「サバイバルファミリー」で学びましたが、まずは体温確保が出来ること。
次に水と火が大切とのことです。
確かに食料は何とかなりそうな気がしますものね。
そして情報がないと不安になるので、やはりラジオは用意をしておかないとですね。
そのうえで、あまり心配をし過ぎず、「何とかなる」という気持ちも大切にしたいです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事