笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津駅商店街へ

time 2021/02/25

先日久しぶりに沼津駅の仲見世商店街を歩きました。
コロナ禍で営業短縮しているお店が目立ちましたが、思ったより活気はあり、一安心。
やはり駅前は、にぎやかであってほしいものです。

私が中学、高校の頃は、映画館が並び、マクドナルドが混雑し、ゲームセンターで遊んだり、ボンタンや短ランと言った学生服を買い行っていました。
お店に入ってもお金が無いので、眺めたりするだけのことも多かったですが(でもなんでボンタンって名前なのでしょうね?)。
たまにパチンコも…(もう時効ですよね)
その頃に比べると寂しいですが、最近は新仲見世の屋根が撤去されたり、鉄道高架化事業へ向けて一歩進んだり、未来へ向けてのニュースもあります。
長い目で見ての街づくりを期待したいですね。

そして、私たちも、沼津駅周辺が元気がなくて寂しいと言っているだけではなく、たまには足を運んで、お店で買い物をすることが大切なのかなと思います。
お店が無くなってから、残念、困った、となっても遅いので、商店街に関わらず、お気に入りのお店は応援のつもりも込めてこまめに利用しようと私は心がけています。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事