笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

久しぶりの三島プール

time 2021/03/09

先日、久しぶりに三島の温水プールに行ってきました。
昔は子どもとちょくちょく行っていましたが、昨年は制限もあり、かなり久しぶりになりました。
制限については、しばらく前は三島市民のみでしたが、今は100人まで、静岡県民のみ入場可能となっていましたよ。

スイミングに通っていた長男も、中学生になって初めてのプール。
まあ体が覚えているものですよね。
バタフライもすぐに出来ていましたし、ターンも少し練習して、スムーズになりました。
二人で勝負したところ、クロールでは負け、平泳ぎでは勝ちました。
クロールで息子に負けたのは初めてなので、少しショックでしたけど、まあ成長を喜ばないとですね。

コロナ禍のために、体を動かす機会が極端に減っている方が多いようにも感じられます。
今まで動いていた方が、大きく運動量を減らすと、体はその変化に対応できずに、不調につながる可能性があります。
水泳でなくても構いませんが、工夫して体を動かしていきましょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事