笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

貢果枸杞新発売!

time 2021/03/13

目の健康維持に良いとされるクコの実。
赤い粒でかわいらしい姿で、味も甘くて美味しいです。
杏仁豆腐の上に載っていることが多いですよね。

その枸杞の実の優れた品質を表す用語が「貢果」。
貢ぎ物に用いられる果実という意味なのでしょう。
その「貢果」を冠した「貢果枸杞」が新発売されました。
口寂しい時にお菓子代わり食べても良いですし、薬膳料理などにも使っても良いですね。

味が気になる方は試食も出来ますので、どうぞお気軽にお申し出ください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事