笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

折り鶴で文字

time 2021/05/29

中体連やインターハイが始まっていますね。
まずは最後の大会が無事に行われることを祈るばかり。
一生に一度のことですから、本当に慎重に開催判断をしてもらいたいと思います。

高校野球の選手権大会の静岡大会開会もあと一か月ほど。
それに合わせて、マネージャーが折り鶴で文字を作り、ベンチに飾るということで、忙しい娘の手伝いを私も始めました。

鶴を折るのなんて、久しぶり過ぎて、すっかり折り方も忘れていましたが、折りだすと夢中になりますね。
3年間どころか、小さな時から夢見てきた甲子園に向かって頑張る選手を陰ながら応援する意味でも、気持ちを込めて折りたいと思っています。

ちなみに100羽の鶴を折った世界記録は54分30秒とか。
まあ気持ちを込めてキレイに折っていたら、1時間で30羽が限度でしょうか。
今のところ、夜に手が空いた時に作って200羽ぐらい。
文字を作るには1000羽近く必要なので、まだまだ頑張りたいと思います!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事