笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

シジュウカラ?が窓ガラスに

time 2021/06/05

今日は爽やかな天気ですね!
湿度が低いと、少し気温が上がっても快適です。
富士山も時々顔をのぞかせていますよ。

その天気に誘われてか、シジュウカラと思われる小鳥がピーチクとお店の外で鳴いています。
写真のようにつがいのようで、盛んに鳴いて元気いっぱい。
陽気が良いと鳥も楽しいのではないでしょうか。

と思っていたら、先ほどからドンドンと窓ガラスに何度も激突してきます。
ガラスに映った何かを勘違いしているのか、遊びとは思えないほどの速さでぶつかっているのでしょう、結構な音がするのですよね。
大丈夫かなあとちょっと心配になります。
でも外をのぞくと、またピーチクと鳴いて歩き回っています。

ということで、元気な小鳥を見て、微笑ましく、癒されたひと時でした。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事