笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

不妊カウンセリング学会第20回学術集会

time 2021/06/12

日曜日に行われた、「不妊カウンセリング学会」の学術集会に参加しました。
私は「不妊カウンセラー」として学会認定されているのですが、5年ごとに資格更新する必要があります。
そして更新のためには、一定回数の学会参加などの条件があります。
今までは当然東京の会場まで行き、講義を聴講する形だったのですが、今回はWEB開催となりました。
大勢の方と一緒に講義を聞くのも意識が高まって良いのですが、お店の営業と重なってしまうと大変です。
その点ではWEBはとてもありがたいですね。

さてその講義ですが、久しぶりに最新の知見を聞き、刺激を受けました。
やはり現代医学は、また違った意味で面白いですね。
「なるほど」と思ったこともたくさんあり、勉強になりました。
学んだ知識を今後のお客様との相談に活かしていきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事