笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

聖火リレー

time 2021/06/25

一昨日から静岡県で始まった聖火リレー。
昨日は、長泉町や三島市、沼津市などで、リレーがありましたね。
動画を見ると、良く知った景色が映っていて、やはりうれしいですね。
そしてランナーの方の笑顔がいいです。
プロフィールを見ると、皆さん、様々な悩みがあったり、夢があったり、スポーツへの思い入れがあったり。
ハンデがある方も多く走られていますね。

聖火リレーもオリンピックも止めてしまう方が無難とは感じます。
でも、聖火リレーを走った方は、一生の思い出になったでしょうし、本当の「生きた」時間を過ごされたのではないでしょうか。
オリンピックに出場する選手や関係者もまた然りで、その舞台に一生をかけてきて、その舞台にこそ「生」があると思っている方も多いと考えます。
スポーツや文化こそ、人間らしさであるので、それが無い人生はやはり寂しいように感じます。
同等には語ることは出来ませんが、子どもたちの部活動や修学旅行、留学なども一生もので、そこに生きがいを感じている子も多いことでしょう。
医療の状況とのバランスを考え、出来る限り工夫をこらして、知恵を絞って、笑顔と感動の大会が成功することを願っています。

今日は裾野市や御殿場市でリレーし、最後は富士宮。
今は曇り空ですが、最後に富士山が顔をのぞかせてくれるといいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事