笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中体連観戦

time 2021/06/26

今日は朝9時プレイボールの、息子の中学校野球部の中体連の試合を少しだけ観戦してきました。
相手は五中、今沢中の合同チームでしたが、初回からしっかりと打たれてしまい、失点を重ねていきました。
門池中のエースの調子はそれほど悪いようには見えませんでしたが、相手の力が上だったのかもしれません。

昔は合同チームというのは考えられませんでしたが、他の競技でも当たり前になってきているようです。
これも少子化の影響でしょうし、少し寂しいようにも感じます。
とはいえ、他校とコミュニケーションを取って練習し、臨んだ試合は、きっと今後の人生に役立っていくことになるのでしょう。

今日は30分ほどの時間しか見れませんでしたが、一生懸命取り組んでいる子どもたちの姿を見て、力をもらいました。
そして中学時代に一回戦で負けて悔しかった私のバレー部時代を思い出しました。
野球、スポーツっていいですね。
息子ももっと真剣に部活に取り組み、何かを得て欲しいなと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事