笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

鶴文字「結」

time 2021/07/02

娘がマネージャーを務めている野球部は、来週11日から夏の選手権大会の試合が始まります。
その応援のため、マネージャー一同で、鶴文字を送りました。
娘が考えた「結」という文字には、チームが一致団結して戦い今までの努力が実を結ぶように、という願いが込められているとのことです。

忙しい娘のために、私と妻も鶴折りを手伝いました。
あまり大きな声では言うべきではないかもしれませんが、たくさん折りました(笑)。
1年生マネージャー二人にも折ってもらって、前日夜中にようやく完成した作品です。
全部で1000羽ぐらいあります。
大変でしたが、出来上がるとやはりうれしいものですね。

選手たちは毎日朝早くから夜遅くまで練習を重ねてきました。
その努力が実を結んで、甲子園に行けるよう、応援したいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事