笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山に登ってきました

time 2021/07/20

日曜日、天気が良さそうだったので、急遽富士山に登ってきました。
3年前に息子と途中まで登りましたが、山頂までの富士登山は2016年以来、5年ぶりです。

今回は御殿場口を5時過ぎから登り始めたので、睡眠もある程度取れていて、風もなく、気温もちょうどよく、体は楽でした。
途中7合4勺のわらじ館でカレーライスを食べたりしながら(具も入っていて美味しかったですよ)、比較的ゆっくりと楽しく登り、13時ごろに頂上に着きました。
写真は頂上のちっちゃな鳥居を入れて、セルフで撮ってみました。

帰りは宝永山に少し寄り道。
一度登ったような、登っていないような、そんな記憶の宝永山ですが、途中の尾根の道は両横が落ち込んでいるので、橋を渡っている感じがして、少し怖い場所でした。

最後の下山の際は久しぶりに、全く音がない、周りにも誰もいない環境を体験して、非日常を味わいました。
思い立ってすぐに富士山に登れるなんて、とても贅沢ですよね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事