笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

産後の養生小冊子

time 2021/07/31

産後の養生についての小冊子が届きました。

私は女性の一生の中で、産後が一番体を労わる時期と考えています。
しかしながら、赤ちゃん第一で、自分の体のことはどうしても後回しになってしまうお母さんが多いように感じます。
赤ちゃんがすくすく元気に育っていくためにも、お母さんが元気で良い体調であることが必要です。

この小冊子では産後のトラブルに対しての対策がいくつか載っていて、とても参考になります。
私の実感として多いのが、産後うつと産後の脱毛です。
これらの症状を予防するためにも、ぜひ出産前にこの小冊子の知識に目を通して頂くと良いと思いますよ。
そして、もし産後のトラブルが生じてしまった場合は、漢方での積極的なケアをご検討ください。
早め早めの対応が肝心ですよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事