笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

浄蓮の滝へ

time 2021/08/17

夏季休業中はご迷惑をおかけいたしました。
本日から通常営業しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

さて今年のお盆期間は雨ばかりでしたね。
全国では被害が出ている地域もあるなか、まだ静岡はそこまで降っておらず恵まれているのかもしれませんが、夏はやっぱり太陽と青空が似合います。
まあ天気ばかりは致し方ないですが、早く天気が回復してほしいものです。

ということで、天気が悪かったこともありますが、もともとコロナ禍で県外に行けず、娘の部活の予定がなかなか決まらないこともあって、今回は家族で近場の浄蓮の滝に行ってきました。
浄蓮の滝は天城にあり、下田などに行く途中で何度も通っているのですが、家族全員で立ち寄るのは初めて。
私は昔遠足などで何度か訪れた記憶があるのですけどね。
実際に降りてみると、おぼろげな記憶がある渓流釣り場がありました。
天気が良くて時間があれば、釣りもしたかったのですが、またの機会にとっておこうと思います。

滝は相変わらずの荘厳さ。
昔、滝つぼにオオサンショウウオみたいな生き物がいたようにも思うのですが…記憶違いでしょうか。

コロナ禍にも関係なく流れ続ける浄蓮の滝から癒しをもらった時間となりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事