笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

秋分の日はいい天気

time 2021/09/23

今日は秋分の日ですね。
祝日ですが、当店は元気に営業中です。

快晴で空気も爽やか。
富士山もスッキリ、クッキリです。
今月初めにうっすら雪が積もっているのが見えましたが、3日前に山頂の平均気温が今年最高を記録したとかで、初雪は取り消し。
天気予報では、しばらく良い天気なので、今月中の初雪は無さそうですね。

さて秋分の日は、陰と陽が平衡した節目です。
これから陰が増えていくことを意識して過ごしていきましょう。
また、季節の変わり目のためか、秋バテのような倦怠感を訴える方やめまいなどの自律神経系の不調の方、胃腸の調子を悪くしている方などの相談が増えています。
このような症状がある時は、リラックスが大切。
天気の良い日には外に出て陽にあたり、大きく深呼吸が出来るといいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事