笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

芦ノ湖でワカサギ釣り

time 2021/10/12

日曜日に芦ノ湖にワカサギ釣りに行ってきました。
いつも山中湖に行っていたのですが、芦ノ湖は大きいワカサギが良く釣れると聞き、初めての釣行。
試験前の娘と出不精の妻はお留守番で、息子と二人です。

芦ノ湖はまず近いのがいいですね。
ただ景色はやはり山中湖の方が上でしょうか。
天気が今一歩だったこともあると思いますが…

それから、エサがサシで十分という点もグッド。
赤サシは付けやすく、再利用も可能なのです。
山中湖は赤虫というエサでないと難しいのですが、この赤虫を何度も付け替えるのがとても大変。
この時間と手間の節約が大きいですね。
ちなみに夏場の芦ノ湖はエサ無しでも釣れるそうです。

そして肝心の釣果ですが、午前中5時間弱、二人で74匹。
まあまあという感じでしょうか。
確かにサイズも良く、釣れるときは一度に4匹ということも多く、楽しめました。
釣果は一日一日違うので、何とも言えないのですけどね。

いずれにしてもたっぷりの美味しい空気を吸った一日となりましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事