笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

秋は夕暮れ、そして月食と流れ星

time 2021/11/19

先ほど、キレイな夕焼けが見えました。
写真を何枚か撮ってはみたのですが、カメラの性能の問題でしょう、残念ながら良い写真が撮れませんでした…

秋は夕暮れといいますが、夕焼けはいつの季節であってもキレイですよね。
でも夕焼けを楽しめる時間はほんの数分。
もっと長く見ていたいなあとも思うのですが、そのはかなさも魅力なのかもしれません。

そして今日はほぼ皆既の月食がありますね。
お見せから空を見ると少し雲が広がっている感じですが、このあと雲の切れ間からでも月を眺めることが出来るといいですね。

ちなみに今は流星も多く流れているようです。
月食を楽しみながら、流れ星も見ることが出来たら最高ですね。

自然は私たちに力を与えてくれます。
忙しい毎日の中でも、時には夕焼けを楽しみ、月を愛で、流れ星に思いをのせましょう。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事