笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中学校の同級生と

time 2021/12/21

今年もまだ忘年会がほとんどない状況が続いています。
やはりまだ大人数の宴会は控えようという雰囲気ですね。
大きな企業や団体ほどその傾向があるのかもしれません。

5年前に私が幹事を行って開催し、今年また開催を予定していた中学校の同窓会も中止となりました。
ただ50歳となる世代であるため、会える時に会っておきたい、という気持ちがあります。
ということで、落ち着いたらすぐに準備を始められるように、3人に声をかけて先日作戦会議を開きました。

久しぶりにあった同窓生もいたのですが、みな以前と変わらず元気。
何かそれだけでうれしいですよね。
中学校時代と言えば35年も前なのに、当時の話が出てくる出てくる。
記憶力が衰えているはずなのに、最近のことは忘れても、昔のことは覚えているのですよね。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やはり、人と人は会ってこそですよね。
もちろん昔の文通のように文字でのやり取りも良い点があるのかもしれませんが、私はリアルが好きです。
早く同窓会を開催できる環境となるよう、願っています。
私もそれまで元気でいないと。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事