笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

月刊ことぶき2022年1月号

time 2022/01/13

月刊ことぶきの2022年1月号が届きました。

表紙には「元気の基本は筋力」と書いてありますね。
確かにその通りだと思います。
現代人の生活は、一昔前に比べ、圧倒的に運動量が少ないです。
記事には筋力を落とさない三箇条が出ています。

1,積極的にからだを動かす
2,出来ることは自分でする
3,1日3食をしっかりととる

この中でポイントは意外に2番かもしれませんね。
家事でも、移動でも、自分で出来ることは人やモノに任せないで行った方が良いです。
生活の中にからだを動かす時間を無理に入れるのではなく、自然に(必要に迫られて)入る形がベストと思います。

さて、ことぶきの今号には昨年10月の消費者講演会の記事が載っています。
よろしければご覧になって下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事