笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津仲見世商店街の老舗

time 2022/02/08

少し前ですが、月曜日の昼に沼津の仲見世を歩きました。
コロナ禍でさらに空き店舗が増えているようにも見え、平日とは言え、やはり寂しい感じでした。

仲見世を抜けてその先(新仲見世商店街)には昔から餃子で有名な「中央亭」があります。
私が子どもの頃からあるお店で、こちらは健在。
月曜日が休みなので、久しく中央亭の餃子も食べていませんが、力のあるお店は大丈夫なのでしょう。

そしてそのすぐ先には、これまた有名な「昭和レインボーさん」。
名前のとおり、昭和の雰囲気漂う駄菓子屋さんです。
こちらも営業していました。

駅の方に戻り、仲見世からは少しはずれるのですが、「八福」という中華料理屋さんがあります。
昔ながらの、いわゆる「町中華」という雰囲気。
昭和です。
以前は向かいに映画館、近くにボーリング場があって、地下にあったゲームセンターで遊んだものです。
詳しくは覚えていないのですが、その頃からあったお店だと思います。
今回お昼にラーメンを食べたのですが、美味しかったですよ。
定食も数多くあり、また食べに来たいなあ、と感じました。
ちなみに近くに焼肉の八福もありますが、こちらは姉妹店で、リニュアルしてとってもきれいになったのですよね。

沼津はどんどんと人口が減り、お店も減って寂しいですが、何とか活気を取り戻してほしいなあ、と感じます。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事