笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

週刊朝日、AERA.dotに日本中医薬研究会対談記事広告

time 2022/02/19

2/15(火)に発売された週刊朝日の創刊100周年記念号に、日本中医薬研究会会長の乾先生と、イスクラ産業代表取締役の陳先生の対談記事が掲載されています。
中医学の知識を活用することで、病気になる前に体を整えることで予防し、健康寿命を延ばすことが可能である旨が分かりやすく書かれています。

これからはセルフメディケーションと呼ばれる、一人一人が自分の体に向き合って、自分で体のケアをしていく時代です。
しかし、人それぞれで体質や生活習慣は異なるため、自分なりの対策が欠かせません。
そのために役立つ知識が、何千年も前からの経験をもとに作られた中医学です。
検査の画像や数値には出てこない体の不調に対処できる中医学と言う学問をもっと多くの方に知って頂きたいと思っています。

この対談記事広告は週刊朝日だけでなく、下記AERA.dotでも読むことが出来ます。
ぜひご覧下さいね。

https://dot.asahi.com/brandstory/2202choju

down

コメントする




今日の富士山

過去記事