笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

花粉症シーズン

time 2022/03/03

今年も花粉症の季節となってきました。
1月末ごろから症状が出ていた方もいらっしゃいますが、スギ花粉の本格化は今週からだったようです。
静岡県東部は例年もっと早く、2月中旬にはかなり飛び始めるのですが、今年はやはり寒かったためでしょうか、遅い飛散となった感じです。

花粉対策としては、抗アレルギー薬を使う方が多いですが、
★化学物質の薬は使いたくない
★市販薬は効かない
★市販薬はだるくなったり眠くなったりする
などの理由から、毎年漢方で対策を取っている方が多くいらっしゃいます。

漢方薬も即効性があるものが多いので、ぜひご活用くださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事