笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津愛鷹広域公園で春季高校野球大会

time 2022/03/29

日曜日に沼津の愛鷹広域公園の愛鷹グラウンドで行われた第69回静岡県春季高校野球大会を観戦、応援してきました。
春季大会は、夏の最後の大会のシード権を決める、大切な公式戦です。

娘がマネージャーを務める沼津東高校は2試合目でしたが、会場に早くに着いたので、1試合目の飛龍対桐陽の試合も観戦。
2チームとも実力ある好チームなのですが、お互い1本ずつホームランを打って逆転を繰り返すという、白熱の展開でした。
結局は10対6で飛龍高校の勝利。

そして2試合目、初回に相手の知徳高校の2番バッターにホームランを打たれましたが、大沼投手の粘りのピッチングもあり、捕手の木村君とレフトの大野君のホームランも飛び出して、結果9-4で勝利となりました。

この試合で勝又健太監督が移動となることで、選手も気合が入っていたのだと思います。
勝利をプレゼント出来て本当に何よりです。
良かった良かった。

この日の愛鷹広域公園はアスルクラロ沼津の試合もやっていて賑やかでした。
桜は5分ぐらいでしょうか、キレイに咲いていましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事