笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2022春号

time 2022/04/02

不妊治療専門のフリー冊子JINEKO2022年の春号が届きました。
53号ですね。

今回の特集の一つが「資格を取ろう」。
やはり「資格」は目に見えたスキルとなるので、取っておくと安心ですよね。
私が持っている「不妊カウンセラー」を取得した方や、勉強中の方がいらっしゃって、読者の皆さまは意識が高いなあと感じます。
その他、旬の資格30が載っていますが、どちらかというと仕事などに役立つ資格というより、趣味の側面があるのではないでしょうか。
資格取得の6つのメリットも出ていますが、妊活ばかりに考えが偏りがちな毎日の中で、
資格取得のための時間にはコミュニティ効果やメンタル的な効果が確かにあるように感じますので、興味のある方はチャレンジしてみるといいですね。

その次の特集の中では妊娠前に気をつけることとして、甲状腺が載っています。
最近は甲状腺の数値を調べる病院も多く、不妊との関係が注目されています。
あまり考えすぎない方が良い面もありますが、一度頭に入れておいても良いのかもしれません。

その他にも様々な記事が載っていますので、ぜひお読みになってみて下さいね。
当店でJINEKOはバックナンバーを含め、相談机横に置いてあります。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事