笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

韮山の大河ドラマ館に行ってきました

time 2022/04/09

先日、韮山の大河ドラマ館に行ってきました。
韮山駅のすぐ近く、韮山時代劇場の中にあります。
韮山時代劇場という名前は136号線を通っている時に道路標識の看板が出ていたので知っていたのですが、何かテーマパークのような場所かと思っていました。
しかし旧称、伊豆の国市韮山文化センターであって、ホールがある公共施設だったのですね。

さて大河ドラマ館ですが、中に入ってみると、予想よりこじんまりした施設でした。
市議会でもめて、当初より規模を縮小したということで、ちょっと寂しい感じもしましたが、ちょっと寄って見るのであれば良いのではないでしょうか。
映像シアターも、ほぼ立ち見という感じでしたが、映像がキレイでしたし、内容も面白かったですよ。
大河ドラマ見ている私と息子はもちろんですが、見ていない娘も、(思っていたより)楽しい時間を過ごせたようです。

鎌倉殿の13人はとても面白いです。
これから、より楽しくドラマを見れそうです。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事