笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

こどもの日

time 2022/05/05

今日はこどもの日ですね!
良い天気で暖かな日差しが心地よく、お出かけには最高です。
やはりこどもは元気に外で駆け回るのが一番。
公園でも河川敷でも海でも山でも自然が少しでもあるところで過ごしたいですね。

さてこのたびいつもお店でお子様に差し上げているおもちゃに、2種類新しく加えました。
三島の駒形屋さんで見つけて、「懐かしいなあ」と思って買ってきたものです。
このグライダーはけっこう飛ぶのですよね。
紙飛行機も面白いのですが、やはり格が違います。
自分で飛ばすものはなぜか惹きつけられます。
もう一方の吹き上げパイプも良く遊んだものです。
単純なのですが落とさないように保つのは難しく、キャッチできると素直にうれしいのですよね。
非常に個人的な趣味で選んだおもちゃですが、昭和でも令和でも子ども心はあまり変わらないと信じています(笑)
このおもちゃを選んだ子供たちに遊んだ感想を聞くのが楽しみです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事