笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

痛みののぼり

time 2022/05/07

新しく痛みののぼりを出しました。

痛みはどの部位であっても辛いものです。
なかなか周りにその辛さを分かってもらえない、検査数値で測れない、というのも痛みという症状が厄介である理由の一つです。
医学的にも数値や画像の異常として現れない場合、対策が難しいものです。
そして基本的には鎮痛剤と言う、当面の対症療法となり、根本的な解決にはなってきません。

漢方の考え方を用いても対処は簡単ではありませんが、痛みは古くから人類を悩ませてきた症状であり、数々の対策が存在します。
また、根本的な解決を理論で説明できるという点も優れた一面と思います。

のぼりにも書いてありますが、少し痛みがあるな、おかしいなと感じた時点での対策が大切です。
痛みにお困りの方は、ぜひ一度漢方的対処を考えてみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事