笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

島田市の蓬莱橋

time 2022/05/13

日曜日に島田市の蓬莱橋に行ってきました。
世界最長の木造歩道橋としてギネスブックにも登録されている、静岡県でも有数の観光地ですが、私は訪れるのは初めて。
島田市にはJC(青年会議所)時代に何度も行っていたのですけどね…

蓬莱橋は全長897.4m。
厄無し、だそうです。
そして、長い木の橋、ということで、長生きの橋、という語呂も。

そんな縁起の良い橋ですが、何と言っても景色がバツグンです。
広々とした河川敷の中をゆったりと流れる大井川の上を歩く。最高です。
橋の上を歩きながら、まっすぐに伸びる先の道、来た道を見るだけでも、癒されるのですよね。
蓬莱とは神聖な場所を云うそうですが、まさに心の落ち着く素晴らしい場所でしたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事