笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

新しく取り扱いを始めました、リスブラン商品のご紹介です。
今回は「歯みがき」。
名前は「歯みがき」ですが、いわゆる歯みがき粉ですね。
歯みがきと言われると、歯ブラシと混同してしまいそうですよね。
現在一般的な歯みがき粉はペースト状であって「粉」ではありません。
また多くの辞書にも「歯みがき粉」は載っていないため、メーカーは「歯みがき」としているようですが、言葉として定着しているので分かりやすい方が良いと思いますけどね。

さてリスブランさんの「歯みがき」は医薬部外品で、効能効果は「歯槽膿漏の予防」「歯肉炎の予防」「むし歯を防ぐ」「口臭を防ぐ」「歯を白くする」「口中を浄化する」「口中を爽やかにする」となっています。
ポイントは「塩化ナトリウム」が配合されれていること。
使ってみると、しょっぱっさが気になるのですが、慣れると良い感じなのですよね。

質にこだわっているためでしょう、税込み2200円と決して安くないのですが、使い続けると手放せなくなる商品です。
サンプルもご用意ありますので、ご興味のある方はぜひ一度お試しくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事