笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ハクセキレイ

time 2022/05/27

今日は朝方雨でしたが、今は晴れて蒸し暑くなっています。
そろそろ熱中症に注意ですね。
今週末から来週にかけては運動会の学校も多いとのこと、子どもも大人も暑さ対策を忘れずに、無理しないようにしましょう。

その今日の雨上がりの朝、お店の前で小鳥がピヨピヨと2匹、元気に鳴いていました。
電線と地面を行ったり来たり、何かくわえています。
つがいなのでしょう、仲が良いように見えました。

シジュウカラかな、と思って調べてみると、ハクセキレイみたいですね。
スズメ目とのこと、街中でも良く見かける小鳥だそうです。

朝から元気な動物を見て、元気をもらいました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事