笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

うなぎパイファクトリー見学

time 2022/05/28

先日、浜松市のうなぎパイファクトリーに行ってきました。
ファクトリー内で製造の様子を見学できるので、当日は日曜日のためか、ラインは動いていませんでした。
それでもたくさんの見学者がいらっしゃっていましたよ。
無料で入れるのにお土産も付いてくるので人気なのかもしれません。
春華堂さん、太っ腹です。

うなぎパイは押しも押されぬ静岡の名物お菓子ですよね。
他にも安倍川餅なども有名ですが、うなぎパイは子どもから大人まで、全国的にかなり知名度が高いように思います。
美味しいですものね。

初めて製造工程を知りましたが、「手作り」にこだわりがあるとのこと。
材料を混ぜるのは機械ですが、その後の生地を延ばす作業は手作業で職人さんが行っているそうです。
温度など細かな部分を日々調整したり、人気の理由として、職人さんのたゆまぬ努力があるのですね。

やっぱりお土産にはうなぎパイです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事