笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

祝献血100回!

time 2022/06/09

献血100回の記念品が届きました。
オシャレなグラスです。

3月初めに100回目の献血を行い、その時に係りの方に「記念品のお手続きをしておきますね」と言われたのですが、なかなか届きません。
忘れられたのかなあとちょっとネットで検索してみたら「忘れたころに届きます」と書いてありました。
私の場合3か月なので、忘れてはいなかったですけどね(笑)

献血が出来るということは健康であるということ。
50歳までに100回出来るといいなあと思っていたので、素直にうれしいです。
最初の数回は400ml献血で2個スタンプもらっていたような気がしますけどね(なので実質95回目ぐらい?)。

ちなみに私にとっては献血のあとに届く血液検査結果が健康診断の代わりになっています。
かなり細かな項目も知ることが出来るので重宝します。
男性は69歳まで献血可能なのであと20年近くあります。
200回出来たらすごいなあと思いつつ、これからも出来る範囲で続けていきたいと考えています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事