笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ローマの休日を見ました

time 2022/06/16

先日テレビで放映された、映画「ローマの休日」を見ました。
超有名な映画ですから、一度は見たいなあと思っていたのですが、なかなかその機会が無く、今回ようやくです。

今の映画は伏線や意外性などを重視する傾向があって「なるほど」「えっ」ということが多いのですが、見るのに集中力が必要であったり、ちょっと疲れる感じです。
おもしろいですけどね。
一方で、昔の映画はストーリーがシンプルで良いですよね。
白黒で、CGもありませんが、逆にそれが何か素敵に感じます。
純粋に、気楽に楽しめました。

名作を一つクリアできたので、「荒野の七人」などの西部劇や「風とともに去りぬ」、邦画では「鎌田行進曲」を見てみたいなあと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事