笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡県高校野球開会式

time 2022/07/05

日曜日に草薙球場で行われた、静岡県高校野球選手権大会の開会式を見に行きました。
第104回とのこと、歴史の重みを感じます。
草薙球場は初めて行きましたが、沢村栄治とベーブルースが対決した球場なのですね。
知りませんでした。

開会式は「栄冠は君に輝く」の吹奏楽部演奏が流れる中、入場行進を終えた選手が、一斉に前に歩いてくる場面が圧巻で、感動的でした。
あいさつも簡潔で分かりやすく、選手宣誓も素晴らしかったです。

そもそもこのような大きな大会の開会式を見ること自体が初めてです。
良い経験が出来ました。
この時のためにがんばってきた球児のハレの舞台は次の土曜日から。
一生の中でまたとない時間を精一杯楽しんでほしいと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事