笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野JCシニアクラブ久々の例会

time 2022/07/15

昨日、久しぶりに裾野JCシニアクラブの現役との合同例会がありました。
現役は40歳までであるため、現状16名と少ない人数ながら、様々な活動をしていて頭が下がります。
今回、5名ほどの最近の新入会員の紹介がありましたが、皆さん志が高く、素晴らしいの一言です。

JCは地域の活性化のために活動していますが、実質ボランティアです。
地元の中小企業経営者が中心ですが、規模の小さな会社であってもエネルギッシュでパワーのある人がたくさんいて、日本を下から支えているのだと感じます。

私もいつも学ぶべきことが多く、昨日も久しぶりにいろいろな人と合い、楽しい時間を過ごしました。
裾野市も市長が変わり、変革期なのかもしれません。
町もそこに住む人も、もっと元気になるよう、私も何かしらの活動を行っていけたら良いなと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事