笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島ドラゴンキャッスル行ってきました

time 2022/08/23

国道一号線を箱根方面に向っていき、山中城跡への入り口の交差点の近くに新しく出来た、三島市のドラゴンキャッスルに行ってきました。
近くにある日本一のつり橋、三島スカイウォークを運営している会社が手がけた施設のようです。

写真がその実物ですが、国道そばに立っているのでとても目立ちます。
オープンが8/8だったようなので、まだそれほど知られていないのでしょうか、日曜日でしたがすぐに入場出来ました。
安全装置の使い方がちょっと複雑でしたが、落ちてしまったら大変なので仕方ないですよね。
コースは92もあり、難易度によって色分けされていました。
女性も楽しめる施設ですが、特に上の方に行くほど、腕力勝負だったりします。
体動かすことが好きな私にとっては楽しい遊び場でしたよ。

ちなみにキッズコースもあって子どもも遊べるようです。
少し標高があって涼しいですし、安くはありませんが、休みの日に元気にちょこっと遊ぶには良い場所と思いますよ。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事