笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

年末年始のごちそう対策を

time 2022/12/27

今日、スーパーにお勤めのお客様と話をしていたのですが、年末年始は、同じ食品がいつもより高い値段でも「寿」が付いていると飛ぶように売れるそうです。
やはりお正月ぐらいは、定番で縁起が良いものを食べたいですし、食べないとお正月が来た気がしない、という方が多いのでしょうね。
また年末はすき焼きを食べる家庭が増えていて、牛肉も高くなりますが、それでも売れるそうです。

ということで必然的に年末年始は、いつもと違う食事、料理を食べる機会が増えますよね。
またお酒を飲む場面も多くなります。
もちろん楽しく年末年始を過ごした方が良いので、ごちそうはOKと思います。
ただし、お正月明けにお腹の調子、体の調子が悪くならないように予防を考えたいですね。
そのために欠かせない健康食品と言えば「晶三仙」。
私たち家族も年末年始は「晶三仙」の消費量が多くなります。
ぜひ活用して、楽しく元気に休日をお過ごしになって下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事