笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

3/1より一部商品価格改定いたします

time 2023/01/19

メーカーのイスクラ産業より、一部商品の希望小売価格の改定のお知らせが届きました。
中国産地での原料生薬の価格が高騰しているため、他のメーカーさんが軒並み値上げをするなか、ずっと価格を維持してきたイスクラさんですが、ついに値上げとなってしまいました。
昨今漢方薬が注目されるていることは良いことなのですが、投機の対象となったりして、20年前と比べて、10倍になっている原料があったり、価格がどんどんと上がっています。中国の経済発展の影響もあるのでしょう。

当店も開局以来基本的には値上げをせずに営業をしていたのですが、今回はやむを得ず、改定をさせて頂きます。
昨今の物価上昇の折、皆さまにはさらなる負担となり、大変申し訳ないのですが、状況をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

価格変更となる商品は、冠元顆粒、衛益顆粒、温胆湯、参茸補血丸、勝湿顆粒、参馬補腎丸、清営顆粒、頂調顆粒、天王補心丹、麦味参顆粒、八仙丸、補中丸です。

なお2/28(火)までは現在の価格で販売いたします。
改定後の価格は店頭にてご確認をお願いいたします。


down

コメントする




今日の富士山

過去記事