笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

春分の日も営業中

time 2023/03/21

今日は春分の日ですね。
陰の季節から陽の季節に切り替わる大事な節目の日です。
お彼岸という行事は、節目を意識づけるという意味もありそうです。
祝日は、その日の意味をしっかりと考えて過ごすことが出来ると良いように思います。

中医学的にはこれから夏至までは「陽」がどんどんと増え、体を一番動かしやすい、活発に過ごすべき時期を迎えます。
花粉症の心配もありますが、出来る限り外に出て、活動的にお過ごしになって下さいね。

ちなみに今日は一粒万倍日でもあるそうですね。
何ごとにも始めるのに良い日とか。
今からではちょっと遅いかもしれませんが、体づくりを始める日としても良さそう。

ということで当店は本日も元気に営業中です。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事