笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

八十八夜に日本茶を

time 2023/05/02

今日は八十八夜です。
天気も良く暖かく、「夏も近づく」を実感する日和となっていますね。

日本茶は抗菌、抗ウイルス作用の他、鎮静作用など様々な効果が知られます。
カフェインが入っていることで、敬遠される方もいらっしゃいますが、総合的に見て、コーヒーより日本茶を飲んだ方が体に良いとは感じます。
私もお店の営業時間はこまめに日本茶を飲んでいます。
漢方薬もたくさん飲んでいるので、日本茶だけが理由では無いとは思いますが、体調は安定していてリラックスにも役立っているように感じています。
もちろん、美味しいというのが一番の理由ですけどね。

ちなみに日本茶には「冷ます」作用があります。
これからの時期、のぼせやすくなりますので、日本茶を活用してみて下さいね。
特に静岡県に住んでいる方は、美味しい日本茶を飲んで、元気に過ごしましょう。


down

コメントする




今日の富士山

過去記事