笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

月刊ことぶき2026年5月号

time 2026/06/05

月刊ことぶき2026年5月号を頂きましたので、ご紹介です。

月刊ことぶきはこのブログでも何度か紹介していますが、主に健康に関する情報を掲載した冊子です。
とは言え、今号には自転車のルール改正についてのコラムがあったり、質問コーナーには25歳の男性から「女性と付き合ったことがありません。どう声をかけたらよいのでしょう」という相談があったりと、様々な話題が載っています。
なんか安心感がある、ほっとする冊子なのですよね。

このような冊子は昔はたくさんあったなあ、と。
今は情報をネットで拾えてしまうので、便利ですが、このような冊子をふとした形で読み、予期せぬ形で新しいことに興味を持つことが出来た時代を懐かしく思います。

月刊ことぶきは待合場所に置いてありますので、どうぞお気軽に読んでみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

遊びに行った話

過去記事