笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ご迷惑をおかけしました

time 2023/01/17

このたびの臨時休業では皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
正直、コロナ禍でも3年間大丈夫だったから…という油断があったようにも思います。
あとは、お正月のお休みの期間、体を動かす時間があまりに少なく、免疫や血流の状態がイマイチだったのかもしれません。

症状としてはまず最初に寒気を感じ、「麻黄附子細辛湯」をガンガン飲んだのですが、寒気がなかなか取れずに、強いノド痛が始まった感じです。
寒気は結局2日間続きました。
途中で何度か汗をたくさんかいたので、もう大丈夫と思ったら、しばらくするとまた寒気が…となかなかしつこかったですね。
ノド痛につていは、期限切れ「天津感冒片」と「板藍根」をこれまたガンガン飲んで、1日ちょっとでほぼ痛みは無くなりました。
よって、3日目にはほぼ症状が無くなったようなもので、あとは指定療養期間をのんびりと過ごしていました。
後半は体がなまってしょうがないという感じでしたね。
ちなみに期間をとおして、味覚や嗅覚障害は全くなく、鼻水も多くなく、食欲もそこそこありました。

このような呼吸器系の感染症にかかったのは10年ぶりぐらいだと思います。
頭ではかかるときはかかってしまうんだろうな、とは思いながらも、漢方で予防しているし大丈夫だろうと、たかをくくっていた面も正直ありました。
14年間臨時休業なしでお店を営業してきていたのに、このような形で途切れてしまったのは残念ですが、この機会にもう一度気を引き締めて、自分の体を見つめ直し、新たな気持ちで皆様の相談に真摯にあたっていきたいと思います。


down

コメントする




今日の富士山

過去記事